SSブログ

バレンタインデー [時事]

土曜日はバレンタインデーでしたね。

思い出せばはるか大昔の小学生の頃、このイベントの存在を何かの雑誌で知りまして、わけもなく、なんら考えるでもないのに、ワクワクしていたことがありました。

今よりはるかに、浸透していなかった時代、子供でもありましたが、とても神聖なことのように感じていたのだと思います。

ところで、バレンタインデーとチョコレート。因果関係はお菓子のメーカーのたくらみが当ったから、ということだそうですが、もしもこれを青果業者などが発案していたら、どえらいことになったでしょうね。

季節がらありえないでしょうが、スイカ! 
「バレンタインには丸々太ったスイカに愛を込めて送りましょう!」 などという目論みが当っていたならば、
一人で、何万個も貰う宝塚のスターさんなどは、さぞお困りでしょうね。
それどころか、義理スイカなど思いついたでしょうか?

大もての人などは、スイカを保管し、冷やすための井戸か、プールが必要になるでしょうね。
コンテナを利用した一時預かり業など、新手の商売がなりたつかもしれないし、ホワイトデーにはメロンを!
などということになれば、傷つかないようにするための梱包材メーカーなども繁盛するかもしれません。


でも、本当に思いついたのが、お菓子メーカーで良かったですね。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ガルボ・アルト

バレンタインに「すいか」ねぇ~!
お腹を抱えて笑いましたよ(*^_^*)
その突飛な考え!さすがスノーさん!!
すいかだと大量にもらう人はほんと困るでしょうねぇ~

持って行く方も数が限られるよねぇ。「義理」と言ってもせいぜい一度に2個(2個も持てるのかな?小さいすいかなら大丈夫かな?)までだよね

本命と義理のすいかの大きさを変えるのはもちろんだろうけど、ラグビー型のすいかを買ったり、ハート型のすいかとかも品種改良されるのだろうか??

う~~ん、けど、やはり「生もの」は困るよね。すいかはチョコほど日持ちしないし・・・

考えれば、いろいろ問題が出てきて益々悩みそう・・・(-。-;)
by ガルボ・アルト (2009-02-23 02:42) 

ノイ

バレンタインというかもう「ホワイトデー」の季節ですが、なにか大昔のことのようで、年齢を感じます。
「すいか」もそうですが、「メロン」だったらこんなに浸透していないかも・・・
「マンゴー」でも・・・
こんなご時世、バレンタインだのホワイトデーだの騒げるところが平和な証拠ですね~。
by ノイ (2009-03-07 16:47) 

ガルボ・スノー

コメントありがとうございます。

本当に平和ですね。でも確実に世の中悪くなっているようで 怖いです。
他愛のないイベントくらい平和に存続させたいですね
by ガルボ・スノー (2009-03-22 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。