SSブログ

小学校の先生との再会 [幸福な出来事]

先日、ガルボ魅惑の映画音楽に、小学校の時に担任をしてくださったM先生と再会しました。

実は、第20回の時にも来てくださっていて、「どこかでお目にかかったお顔だなあ、M先生ににているなあ」と思ったのですが、何しろ自身の小学生時代は遥かなる大昔!
一桁台の年齢だったはずの容姿は、あとかたもなく変貌していると思われ、声をかけるのはやめておきました。

でも、残されたアンケートにはまぎれもない先生のお名前が!

筆不精の私ですが、先生がずっと大切に対応してくださるおかげで、年賀状だけはずっと続いていました。数年前から、ホームページのアドレスを書いていたのですが、読んでくださったみたいで、本当に感動です。


生徒にとって担任の先生は一人きりでも、何十年も教壇にたっていらした先生にとっては数千人?のうちの一人に過ぎません。
きっと、年賀状も山ほどあるでしょうに。

今回は、お声をかけることもでき、おみやげにきれいなせっけんまでいただき、本当に何十年もの歳月が吹っ飛んでいった気がしました。


M先生 本当にありがとうございました。


今後とも、どうぞよろしくお願いします。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ブヒ子

えーっ! そうだったんですか。
よかったですね。ブヒ
by ブヒ子 (2009-10-14 22:40) 

ガルボ・アルト

遥か昔の小学校時代の先生が覚えていて下さって、その上コンサートにまでご来場下さるなんて本当にありがたい話ですね。

スノーさんが小学校時代にどんな子供だったか先生に聞いてみたいです[うれしい顔]

by ガルボ・アルト (2009-10-15 17:17) 

ガルボ・スノー

ブヒ子さん

ありがとうございます。本当に嬉しかったですよ。
by ガルボ・スノー (2009-10-18 03:48) 

ガルボ・スノー

アルトさん

特に小学生時代を覚えていてくださったわけではないと思います。
それにたいして可愛くもない、理屈っぽい生意気な子どもでしたよ。
by ガルボ・スノー (2009-10-18 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。