SSブログ

ジャズライヴ! [音楽]

昨日 お友達のジャズボーカル教室の発表会があり、聴きに行きました。


今まで一度も ジャズライヴを聴いた事がなく、興味津々でしたが、素晴らしかった! いきなりステージ真ん前の席に案内され、まさにかぶりつき状態でした。


先生は、あちこちで活躍中のステキなジャズシンガー野中つたえさん で、先生ご自身も、ソロまたはお弟子さんと一緒に、数曲歌われました。生で聞く歌声は、良かったなぁ お弟子さんへの愛情も伝わり、温かい空間でした。


ピアニストのゆみゆみさんが、また素晴らしい! アドリブのセンスもいいしテクニックも間合いも的確! 何よりチラリと見えた楽譜にびっくり!


記号と暗号とわずかな音符のみ! ほー ジャズピアニストは天才だ!


カブトを脱ぎます。


後半トランペットのゲストも入り 盛り上がりました。

お弟子さんの歌も、みな素敵で、しばし、別世界に。


さて 肝心な友人の歌ですが、発表会初舞台とは思えぬ落ち着きよう!


衣装も選曲にピタリとはまり、素晴らしかった! みびいきを差し引いても、素晴らしいです。
おめでとう(v^-゜)


写真を載せたいところですが、プライバシーの見地から、やめておきます。


これからも頑張ってください!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

ブヒ子

ブヒ。ぶーぶー!
by ブヒ子 (2010-07-04 16:32) 

ガルボ・アルト

そうそう。すごく素敵なコンサートだったね!
ご友人の歌も衣装もとっても良かった!(^ー^* )
ステージがお客様に近いのもいいね~♪
by ガルボ・アルト (2010-07-04 18:30) 

ノイ

「スマイルトーク」拝聴しました。
スノー様のトーク、聴いていてとても楽しかったです。
ぜひ、「1級」がんばってくださいませ!
選曲もウエスタンに時代劇、ミュージカルというかダンス系でしょうか、幅広くて懐の深~さが感じられて・・・とてもすばらしいと思いました。
なかなか夕方から夜の時間、都合が合わなくて・・・
伺えないこと申し訳なく思っております。
残暑が続きます。お忙しくお過ごしのことと存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
by ノイ (2010-08-28 15:50) 

ガルボ・スノー

ブヒ子さん

ブーブーブー♪ブラボ!
by ガルボ・スノー (2010-08-28 23:50) 

ガルボ・スノー

アルトさん

音楽が温かく愛情いっぱいって良いですねー
by ガルボ・スノー (2010-08-28 23:52) 

ガルボ・スノー

ノイさん

わー 聞いて下さったんですね。ありがとうございます。とても嬉しいです。一級はとんでもなく遠い世界ですな…
是非時間が出来たらアンサンブルを!ろくろ首になって待ってますよ!
by ガルボ・スノー (2010-08-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誕生日でしたガルボ 懇親会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。