SSブログ

レコード針とクリーナ [音楽]

120131_2015411.jpg


永年愛用していたオーディオ・テクニカのクリーナー 同じ物が今も購入でき、感動です。


針は三菱用 こちらはちと供給に不安あり? でも、購入出来て一安心です。


後ろのCDは今日届いたばかりの珍しいチェロのソロ曲集。ハチャトリアン欲しさに購入しました。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ガルボ・アルト

針はケースに入ってまるでフィギュアみたいだね(^_^)
クリーナーもあって良かったね!

ハチャトリアン頑張って練習してくださいよ♪
by ガルボ・アルト (2012-02-01 00:15) 

すとまと

レコードクリーナーは一時期売ってなかったから
今はいいよね。といってもウチにはクリーナーがないけど・・・

レコード針はシェルとカートリッジを新しい製品のもの買えば(DJ用だけど1万以下である)SHAREのものとかなら交換針でこまることはないよ。
昔の針はもうほとんど手に入らないからね。
クラシックならデンオンのMCカートリッジを薦める(4万くらい)針交換できないけど(修理扱い)

僕は最近はレコードを全部PCに吸い上げてしまってるから、
レコードでもってた時よりよく聞くようになった(^^;)
by すとまと (2012-02-06 23:30) 

ガルボ・スノー

アルトさん

そう、フィギアみたいだよね。昔はダイヤモンドだのサファイアだの色々言ってたよ。
ハチャトリアン むつかしいわ・・・・・・
by ガルボ・スノー (2012-02-07 01:11) 

ガルボ・スノー

すとまとさん


プレーヤー自体がMCカートリッジ方式じゃないから交換はできないんじゃないかなあ・・・・MM式だよ。高級プレーヤー今も売ってるよね。デンオンは憧れるよ。私のはダイヤトーンだけどプレーヤー自体は特に高級品じゃないよ。でも、こんなに長い間現役で居続けてくれてることに感謝してる。アームがもう自動で戻らなかったり、自動で降りなかったり故障はあるんだけど再生には、なんの問題もないからね。
by ガルボ・スノー (2012-02-07 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。