SSブログ

ご先祖様は大切に(T_T) [体調]

120314_185500.jpg

今朝急に叔母から電話で、「お墓参りに行くけど一緒に行かない?」 と


長らくお墓参りには不義理をしているので、「行く」 と行って出掛けました。

お天気も良く、気持ち良く高台のお墓に到着。廻りは石段だらけです。

バケツとホウキを取りに行き、後ろに下がろうと足を出したところが、空中でした!

見事にお尻から転落!

石段にすっぽりはまり込みましたが、幸い頭も背中も腰も無事。

したたか打ったお尻がジンジン痛み、ふと手を見ると、左手が痺れています。落下中に見えたのは左手首が、石段に当たる様子でした。支えるつもりだったのでしょう。

右手はホウキを持っていてなすすべなく 無事でした。

「左手首がマズイ」 頭に渦巻く骨折の文字。

指は動きます。皮膚も破れていません。

大急ぎで手を合わせて、車に戻り、マニュアル車なのでギアチェンジが不安 ながら 叔母と整形外科に行きました。

ギアチェンジ 痛い(>_<) オートマにしときゃ良かったか と呻きながら運転

レントゲン見ると 軽くヒビがありましたが、骨折は無く、2週間で痛みが引き、4週間で治るとの事。


良かったです(T_T)


滅多にお墓参りに行かない罰当たり者がたまに行くとこうなる。


ご先祖様は大切にしましょう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春のメニュー桃太郎電鉄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。