SSブログ

ある日の老人ホーム演奏会プログラム(仮想) [音楽]


SBSH02261.JPG


SBSH02271.JPG



誰もが生きていけば通る道。「老い」昔から敬老会などの報道を見るたび、お年寄りの好みは、「演歌」「唱歌」「歌舞伎」「時代劇」 等に限るのか?と思い、誰もがある年齢になると、自然にそのジャンルを好きになるのかも?

と不思議に思っていました。

でも、今 実際に老人ホーム等で演奏させていただいて思うことは、やはり子供時代や、多感な若い頃に好きだったものがお好きなんですよね。


となると 私達の世代が敬老会を楽しむ頃は、こんなプログラムが嬉しいかな と思いました!(^^)! 個人差はあるでしょうけど。



○恋のダイヤル6700(フィンガー5)
○恋する夏の日(天地真理)
○カサブランカダンディ(沢田研二)
○ヤングマン(西条秀樹)
○恋のナイトフィーバー(ビージーズ)
○スリラー(マイケルジャクソン)
○セプテンバー(EW&F)
○タブウ(八時だよ全員集合版)
○ハートのエースが出て来ない(キャンディーズ)
○UFO(ピンクレディー)
○アイムアセクシー(ロッドスチュアート)
○リフレックス(デュランデュラン)
○ソーラン節(チータ)
○ありがとうの歌(チータ)
○時代(中島みゆき)
○エマニエル夫人(映画音楽)

歌うコーナー

○ドレミの歌 (映画音楽)
○プレイバックパート2(山口百恵)
○シラケ鳥の歌(テレビ番組)
○夏のヒロイン(河合奈保子)
○青い珊瑚礁(松田聖子)

血管キレそうだし、
歳バレバレですなf^_^;
こんなプログラムにあと少しでなっていくのでは???(゜Q。)??
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。