SSブログ

純喫茶 パール 閉店 [時事]


SBSH02911.JPG

昨日 25日 広島駅前 広電猿猴橋電停前 の純喫茶パールが、創業から63年の歴史に幕を閉じました。
広島駅前再開発事業のためだそうです。

現在の建物になったのが昭和32年だそうで、55年にもなりますね。昭和の香り漂う内外装で、常連客さん達が別れを惜しみに沢山いらっしゃいました。

私達も、どんどん姿を消す昭和レトロなお店が懐かしく、コーヒーを頂きました。
お店で写真を撮っていると、常連のお客さんのお一人が、「写真撮ってあげよう」と親切に言って下さり、お店の中のみならず、外でもお店をバックに撮って下さいました。

見ず知らずの人が知り合える温かい場所。
また、昭和から続く日本の良さを再確認させていただきました。

写真沢山撮りましたが、とりあえずこれだけ。

SBSH02931.JPG
創業当時のお店とマッチ。

SBSH02821.JPG

外観と内装のごく一部です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。