SSブログ

天地真理さんのお顔立ち [天地真理]

SBSH03651.JPG

SBSH03661.JPG

Mari.JPG

121201_0038371.jpg

天地真理さんの歌の魅力を再認識して、魅了され朝から晩まで聴いています。
初めて聞くのがラジオのみでも惹かれたでしょう。

しかし 真理さんの容姿たるや尋常ならざる美しさ! 今まじまじ見ても、50年代のハリウッドスターに負けていません。やや顔の中央に造作が集まっていますが、大きな目、高い鼻、形の良い口 そして顎のすっきりしたシルエット。真横から見た時の美しさは絶品です。

この顔立ちが、笑ったり膨れっ面をしたりすると、もう素晴らしく絵になります。

幼児は可愛いですよね。丸い輪郭に邪気の無い表情。笑顔にはめろめろにさせられます。どんな通りすがりの幼児にも。

真理さんのデビュー当時、動画で見ると そんな幼児のような天使顔と落ち着いた大人顔が見えます。
なんと表情豊かな人でしょうか! 天性の資質に恵まれた人気者になるべくして成った人だったのです。

そして 目の中の色に慈愛が見えます。悪戯っ子のような光も。
優しい声の響きと、この容姿にどこにも乖離はなくてまさに 天使そのもの。人柄の良さが若い時から滲み出ていました。

その後、歩まれた道は大変だったでしょうが、どんな苦難も、この持って生まれた資質を破壊することは出来なかったようです。

2003年頃の動画を見ると、とやかく言われていますが、表情も、柔らかな人あたりも、そもそもお顔立ちも単に歳を重ねた変化でしかなく、美貌を誇ったハリウッドスターの往年と後年の違いとなんら変わりません。

天地真理さんの容姿の美しさは過去形では無いのです。

私にはそう見えました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。