SSブログ

バイオリン製作に日本製のヤスリ [音楽]


DSCN50491.jpg


だいぶ前にブログに書きましたが、東日本大震災の後に、YouTubeを通じてロシアのバイオリン奏者 SAVVA GIRSHENKOさんからメッセージを頂きました。

「日本の復興を心からお祈りしています」という内容でした。

彼は私達ガルボのチャップリン演奏動画を見て、演奏とアレンジを気にいって下さり、楽譜を販売して欲しい と言われました。結局、楽譜は彼の作曲した曲と交換しましたが とても嬉しい出会いでした。

彼はその後もメールを下さりやり取りしていますが、昨年秋に この写真のヤスリの説明文を翻訳して欲しい とメールをくれました。

なるほど Google翻訳するにも、漢字を読むのは難しく、翻訳にかけられないなと思い 喜んで翻訳しましたが、彼は目下、バイオリン製作中で、道具には「日本製」が1番優秀で、素晴らしい と言ってくれました。

私は、「日本製」をこんなに評価されて 誇らしい気持ちになりましたよ。
日本製のヤスリ を使ったバイオリン できたかなぁ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。