SSブログ

次回 ガルボ魅惑の映画音楽 [コンサート]

36thgarbo.jpg
次回 『第36回ガルボ魅惑の映画音楽 西部劇の世界 』 のチラシが出来ました。

今回も 漫画家 大内水軍氏の作品です。

4月14日(日曜日) 午後6時開演です。場所は西区民文化センタースタジオ
ハリウッド映画の歴史と並行して歩んできた西部劇。今回は 映画史上に残る名作と、同じく印象的な音楽を取り上げます。
ビクター・ヤングの名曲「シェーン」
エルマー・バーンスタインの名曲「荒野の七人」
ヒューゴー・フリードホファーの名曲「片目のジャック」等

きっとお楽しみ頂けるプログラムです。

是非 お誘い合わせの上お越し下さい。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

Mr,Scan

4月14日のコンサートのプログラム内容、素晴らしいですね。
私は、西部劇のテーマ音楽がとても好きです。
特に「大いなる西部」「荒野の七人」のスケールの大きい音楽は、いいですね。
映画そのものも「荒野の七人」は、大好きです。
ビデオを見ながら、一時は吹き替えのセリフを全て言えるほどに、かぶれていました。
で、この2曲は、サントラも良いのですが、スタンリー・ブラック指揮ロンドン・フェスティヴァル管弦楽団の演奏がお気に入りです。
やはり基がクラシックのオケだけに、金管セクションが、野蛮にならずに
鮮やかで音色が綺麗です。
特にトランペットの高音は、当てにくくフラットしがちなのですが、さすがイギリスが世界に誇るトランペット奏者たちだけのことはありますね。
見事な演奏です。

「シェーン」は、やはりビクター・ヤング楽団が良いですね。

当日、聴きに行けないのが残念です。頑張って下さい。
また是非ともUーTUBEにアップして下さい。

それから、篠山紀信さんの写真集は「スター106人」でしょうか?
これなら私も持っていますが、初めて見た時に内容が見事なので圧倒されました。
紀信さんは、表情の引き出し方ととらえ方が上手ですね。
また、写真そのもののクオリティーもかなり高いですね。

by Mr,Scan (2013-03-20 00:07) 

ガルボ・スノー

MR.SCAN 様 コメントありがとうございます♪とても嬉しいです。西部劇特集は数年前に一度やったきりなんですが、私も西部劇の音楽、大好きです!
本当にスケールの大きなものが多いですね。そう!とくに「大いなる西部」疾走する馬の感じが素晴らしいですよね。映画も雄大ですし。「荒野の七人」台詞が言えるほどに、はまられたんですか?凄いですね。あの映画、登場人物が、みんな個性的で魅力的ですよね。スティーブ・マックイーンのカッコイイこと!
ユル・ブリナーもジェームス・コバーンもブロンソンも ワクワクします。

それにしても、MR.SCAN さんて本当に音楽通でいらっしゃいますね。耳の付け所が違います。

それから スタンリー・ブラックって、「オリジナルよりも本物のサントラ」て言われてますよね。私も、スタンリー・ブラックのロンドンフェスティバル管弦楽団が大好きです。

YouTubeには、よほど大失敗(演奏の)が無い限り上げますので、宜しくお願いします。

篠山紀信さんの そうです。「スター106人」が年表にありました。私は持っていませんが、表紙の真理さん素敵ですね。

by ガルボ・スノー (2013-03-20 20:49) 

Mr,Scan

「スター106人」の表紙の真理さんですが、これと同じものが、月刊「明星

の増刊号73年1月「デッカイ明星」(B4サイズ)の付録でポスターとして

つています。

その大きさが驚きの縦102センチ×横72センチ(B4が8枚分)です。

もちろん写真集の表紙とは違い邪魔な文字が有りませんので、真理さん

の顔の超ドデカ・アップです。

ガルボ・スノーさんと広島でお会いした際にメアド交換をしておけばよか

ったと後悔しています。


それから、荒野の七人のマニアックな話ですが、主役の7人の中でマック

ィーンだけ、使用している拳銃の銃身が他の人より2インチ長いです。

マックィーンのが7.5インチで他の出演者は5.5インチで、

この長い銃身の拳銃を素早く抜くのがかっこいい所です。

by Mr,Scan (2013-03-20 23:02) 

ガルボ・スノー

MR_SCAN 様 「スター106人」の表紙写真がそんな大きなポスターに? さぞや圧巻でしょうね。 私も、せっかく遠方から来て下さったお二人に、名刺すら差し上げていなかった事を 後悔しています。またとないご縁を頂きましたのに…… メールアドレスは、こちらに書いても問題無いのですが、一日迷惑メールが200以上入ってきますので、躊躇するところです。 大変 ご面倒をおかけしますが、以下のページの1番下の 「お問い合わせ」リンクからメールを頂けましたら、返信いたします。 http://www016.upp.so-net.ne.jp/pfcello/pfcello_resson.html 「荒野の七人」の裏話 面白いですね!マックイーンの動きのカッコよさは、そんな工夫にもあるのでしょうね。彼は帽子の被り方もいちいちカッコイイですよね。
by ガルボ・スノー (2013-03-21 19:22) 

ガルボ・スノー

コメントの数が反映されてませんね。エラーかな
by ガルボ・スノー (2013-03-21 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。