SSブログ

ウルトラマン 創世期展 [音楽]

SBSH06991.JPGSBSH06961.JPGSBSH06951.JPGSBSH07031.JPG時系列は無視ですが、本日 6月9日(日曜日)福山美術館で開催中の 『ウルトラマン創世期展』に行きました!

私はウルトラマンが大好きです。子供の頃はウルトラセブンをカッコイイと思っていましたが、全エピソードを見ると、威厳があり、超然としたウルトラマン(初代)は最高です。

シンプルで美しいマスク、細身の長身、やや猫背の腰を引いたスタイル。カッコイイのなんの。

怪獣達も皆魅力的でたまりません。

でも リアルタイムで初回から見たのはウルトラマンエースからです。エースこそ私のヒーローでした。

創世期展 素晴らしかったです。着ぐるみや模型やシナリオが沢山来ていて、保存されているものが少ないので、貴重です。

半世紀近く前からやってきたモデルだけに、傷みもひどいですが、愛おしいです。

写真は、看板とエースとセブン アオリで撮ると巨大感が出ますね。

懐かしのスパゲティーナポリタンは、復刻昭和レトロメニューで、純喫茶ルナで頂きました。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

Mr,Scan

今日は、3連続で書き込みをしています。
仕事が休みで、時間が取れましたので一気に書いています。
スミマセン!

さてさてガルボさん!
ガルボさんは、本当に私がすぐに飛びつく話題をご提供くださいますね。
今回の「ウルトラマン・シリーズ」
う~ん!!!これは、また熱くなってしまいそうです。
この話題になると必ず出るのが「マン派」「セブン派」なのですが、
私は、何と言っても「セブン派」です。
すこぶる高い戦闘能力を持ちながらも、ソルジャーになる事を嫌って
「恒点観測員」の道を自ら志願したセブン。
その観測パトロールの途中で、立ち寄った地球でその星の美しさと人の心の優しさに触れて、結果的には、地球にとどまり地球を守るために、自分を犠牲にして、人類の為に戦ってボロボロになってしまったセブン。

あれっ?????????
どこか、誰かに似ているような・・・・・・・・

by Mr,Scan (2013-06-10 14:46) 

ガルボ・スノー

Mr,Scan 様
コメント 大変嬉しいですO(≧∇≦)o 日頃、私あんまり人と話合わないんです。セブン派ですか!確かにセブンは、全身ファイターで、武器も豊富ですが、等身大の悩み多いヒーローですね。

人間の女性と恋に落ちたり…………

恒点観測員 ですよねー 気象予報士みたいなもんですか? 友人のためにザイルを切る青年「薩摩次郎」を助けるんですよね。等身大でアラシ隊員と会話したりしたなー。

ただ SFで暗いんですよね。宇宙人不気味だし(-.-;) メカと基地はサンダーバード!
カプセル怪獣もいいなー。

ウーム

ウルトラマンも怪獣護送中(ベムラー)にハヤタに衝突して謝るんですよねー 「申し訳無い事をした。ハヤタ隊員」 とか

で責任感から地球に留まり、ゼットンにやられるまで、戦い続ける。2万歳だし…………

でも いつもエラソーですよね。宇宙の超エリートで。

世界感が明るくてユーモラスで、好きなんですよ。
by ガルボ・スノー (2013-06-10 23:02) 

Mr,Scan

そう言えば、セブンの主役「モロボシダン」の森次晃嗣さんは、76年の「梅コマ」で真理さんと共演をされていますね。
76年の梅コマの真理さんは、特に可愛いですね。
歌も声の伸びが良く、ハツラツとしていて、表現も豊かだし・・・・

う~ん・・・真理さんが女性隊員役で「帰ってきたセブン!」なんて言うのが有ったら・・・・・
多分、視聴率独占でTBSは業界から総スカンだったでしょうね。

by Mr,Scan (2013-06-11 00:34) 

ガルボ・スノー

Mr,Scan 様 えーっ!真理さんがモロボシ・ダンと?! そうでしたか。森次さんは、時代劇にも良く出ていらっしゃいましたね。
真理さんがセブンの隊員かぁ いいなー なんとなく桜井浩子さん路線かなー。見たかったですね。
by ガルボ・スノー (2013-06-11 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。