SSブログ

『君よ知るや南の国』天地真理 レコード手に入れました。 [天地真理]


SBSH07441.JPG

SBSH07451.JPG

SBSH07491.JPG


天地真理の主演ミュージカル 『君よ知るや南の国』1975年に上演されました。

もはや今では、オリジナルキャストレコード(CD)で公演の様子を想像するしかありませんが、そのレコードを手に入れました。

プレミアムコレクションでCD化された物は聴いていますが、今 レコードに針を落とし、真理ちゃんの第一声を聴いたとたん、涙が出ました。ゾクゾクしました。

75年当時に吹き込まれ、プレスされたレコードから出る音声は、やはりタイムスリップ。 しかも非常に状態の良い盤で新品同様でした。

天地真理には、もっともっとミュージカルをやって欲しかった。細かな感情が伝わる素晴らしい歌唱です。

もっともっと 『マイフェアレディ』等の翻案物もやって欲しかった。比類ない歌唱で、さぞや素晴らしかったでしょう。

残念でなりません。

このレコードの単品CD化も望みたいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。