SSブログ

お父さん お疲れ様でした。ありがとう! [訃報]

image.jpg
4月2日12時58分 私の父 長沼有芳が79年の生涯を閉じました。

一昨年の秋、自宅での転倒で右脚を骨折してしまい、手術を受けましたが、人工透析を受けていたためか、骨も脆く治癒出来ませんでした。

その間一度も自宅に帰ることもかなわず、1年半の闘病ののち、力尽きました。

術後しばらくは、歩行のリハビリも頑張り会話も弾んでいました。
入院前よりも多くの会話をする事が出来、良い時間を持てたと思います。

今年の2月頃から意識がはっきりしなくなり、会話をする事無く、亡くなりました。

けれども、意識を失う直前に父の口から聞けたのは、家族への愛の言葉でした。本人にはわかっていたのかもしれません。

生前 父にお心遣いを頂いたすべての方に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

image.jpg 父のお母さん。私の祖母と赤ん坊の私
image.jpg 両親と後ろは母の兄である私の伯父
image.jpg 島根県浜田?父と私 車が大好きでした。ドライブ旅行の時
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

イケじい

お父上との可愛い写真、じっくり見せていただきました。
楽しい思い出が、さぞ沢山あったことでしょう。写真を
見ているとそのことが、よく伝わってきます。
お父上の幸せそうなお顔が、なんとも言えないですね。
いつまでも天国から、そっと見守ってくださることでしょう。
今もきっと「ホラ、元気を出して!」と語りかけてくださって
いますよ。お父上のその願いに応えて差し上げてください。
それが一番の親孝行になるのではないでしょうか、
そんな気がします。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

by イケじい (2015-04-08 16:05) 

鳩がいる公園

そうでしたか。お父様のご冥福をお祈りします。母親には母性愛といいますが、父親の愛情も深いですよね。わが娘二人を妻が育てましたが、私も多少は貢献したつもり。エリーナ姫の悲しみは深いでしょう。気をたしかにね。
by 鳩がいる公園 (2015-04-08 20:44) 

ガルボ・スノー

イケじい 様
暖かいコメント頂きありがとうございます
m(_ _)m
今思えば、家族でよくあちこち出掛けていました。360CCの軽自動車で、山陰や九州等。そんな小さな車で本土最南端の鹿児島まで行ったこともありました。
父と私は正確が似ていたので、よく喧嘩していました。言外の裏の意味が見えるのです。
血も凍るような口喧嘩でしたが、後を引くことは決してありませんでした。
何も無かったかのようにお互いケロリとしていました。
根本でとても信頼していたのだと思います。
まだ、全然実感がありませんが、今まで以上に対話をしていける気がしています。きっと天国(お浄土)で見守っていてくれると思います。
by ガルボ・スノー (2015-04-08 22:10) 

ガルボ・スノー

鳩がいる公園 様

コメント頂きありがとうございます。
鳩さん。親子って不思議ですよね。
お互い 何か感謝してるよ。なんて言いませんが言わなくても思ってるんですよ。鳩さんの娘さんもきっとそうですよ。
さすがに、私も入院してからの父には耳元で 感謝してるからね。幸せな子供時代をありがとう と囁きましたけど、普段は知らん顔していました。
これから、寂しさがジワジワ来ると思いますが、頑張ります。
by ガルボ・スノー (2015-04-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。