SSブログ

音楽茶房78 菊波勇さん追悼コンサート は無事終了しました。 [コンサート]

image.jpg
去る 4月12日 日曜日
2月に急逝された音楽茶房78の菊波勇さんを追悼する趣旨のコンサート
「菊波セレクション」が大盛況のうちに無事終了しました。

出演は、ソプラノとピアノのG ステラータ 、ピアノ弾き語りの森ちなみ、ヴィオラとピアノのガルボ の3組で、それぞれが、音楽茶房78で、コンサートをした時に、菊波さんからリクエスト頂いたり、お好きだった曲を演奏しました。

お店を引き継がれたご子息の琢さんが蓄音機を回して、レコードを掛けて下さり、いつものコンサートが復活しました。

ガルボは、頻繁にお茶を飲みにお店に出入りさせていただいていた事もあり、その都度話題に上った音楽、聴かせて頂いたレコードなどから選曲しました。

ラグタイムがお好きで、映画にもとてもお詳しく、ラテンも聴いておられたので私の好みにも当てはまり、選曲の苦労はありませんでした。

実は、ビオラ弾きの沖西が手術で入院しており、復帰初の演奏でもありましたので、少し曲数を減らし、私のソロも入れました。

このコンサートは、中国新聞さんに大きな記事で取り上げていただいた事もあり、大盛況でした。
お客様、長時間ありがとうございました。

また、コンサートのご常連様でもある、映画 「妻の貌 」の川本昭人監督に対する取材で、広島テレビさんも来ておられました。
菊波勇さん、天国で喜んで下さっているのではと、思います。

ご来場のお客様
ツイッター、Facebook 等でリツイート応援下さった皆様。
いつも、ブログでご紹介、応援して下さっているクミちゃん
写真を下さった 竹内様

ありがとうございました。
image.jpgimage.jpg Gステラータの吉岡照美、岩田弘美
image.jpg 弾き語りの森ちなみ
image.jpgimage.jpg ガルボの長沼と沖西慶子です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

クミ

ガルボちゃん こンばんわー❁

コンサートの大盛況=ぉめでとぅござぃます!!(^-^)!!

文面で クミの名前を あげてくれてぇ どぅも ぁりがとぅー(●^^●)

他の記事でも クミの名前をあげてくれてて とっても ぅれしぃデス!!

こちらこそぉ ブログ記事で コンサートの記事を
ぃつも 紹介させてもらって=ぁりがとぅ ござぃまーす(^◇^) 

次回のコンサートも クミもみんなも とっても楽しみに 
待ってまーす!!(^^♪
by クミ (2015-04-19 00:09) 

ガルボ・スノー

クミさん

コメントありがとう(≧∇≦)
本当に、いつも楽しく、詳しく 写真も豊富なクミちゃんのご紹介 とても嬉しいです。

盛況もクミちゃんのおかげだと思ってます。(⌒▽⌒)

次回のご紹介もありがとう(≧∇≦)
頑張りますね。
by ガルボ・スノー (2015-04-20 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。