SSブログ

第55回ガルボ魅惑の映画音楽 SF映画の世界 は無事終了しました。 [コンサート]

IMG_3833.JPG
去る2月26日 の『第55回ガルボ魅惑の映画音楽 SF映画の世界』は、無事盛況のうちに終了しました。

今回の個人的な肝いり映画は、1935年のユニバーサル映画 『フランケンシュタインの花嫁』の音楽でした。
IMG_3547.JPG

フランツ・ワックスマンの作曲ですが、この人は、ヒッチコックの『レベッカ』なとでも、非常にミステリアスなムードの美しい音楽を書いています。

ホラー映画の古典とも言うべきユニバーサルの『フランケンシュタイン』
見事なモンスター創造シーン音楽です。
ずっとティンパニーが心臓の鼓動を打ち続け、その上に雷による電気ショック等の効果音が重なり、モンスターの花嫁となる美しい人造人間のイメージを浮かび上がらせるミステリアスなメロディ。

音楽を聴いているだけでシーンが目の前に広がる素晴らしさ!

今回 ガルボはこれを再現する事を試みました。

他にも、宇宙戦争、トータルリコール 等取り上げました。
IMG_3834.JPG

それだけでは、風変わりで耳馴染みが少ないといけませんので、挿入されているクラシック音楽も選曲しています。

お楽しみ頂けたと自負しております。

ご来場頂きましたお客様
スタッフの皆さん
ツイッター、フェイスブック、ブログなどで応援、ご紹介下さったお友達の皆さん。

ありがとうございましたm(_ _)m

コンサートの写真は 本田様からお借りしています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。