SSブログ

ヘンデルのメサイア [音楽]

今日はヘンデル作曲のメサイアの演奏にチェロで参加してきました。
 キリストの誕生から十字架にかけられ、さらに復活するまでの壮大な物語ですが、「ハレルヤ」コーラスは特に有名です。ヘンデルはあの大バッハと同じ年にドイツで生まれていますが、英国で活躍しています。このメサイアも英語で書かれていて、大変馴染みやすい音楽だといえるでしょう。
メサイアといえば、クリスマスに演奏されることが多いのですが、キリストの復活祭であるイースターの3月に行われるこの演奏会も、ふさわしいといえるのではないでしょうか。

しかし、私自身は風邪をひいて本番演奏中咳き込んだりと(体調管理の責任上)不本意でありました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

お疲れ様でした。メサイアは、長いから体調悪いと本番が辛いね。

無事終わって何よりだけど、早く体調がよくなるといいね。

いま、インフルエンザと風邪が大流行しているので、これから忙しくなる私は恐怖の毎日です。

うつらないように体調管理をしっかりしなくちゃね。
by ガルボ・アルト (2005-03-07 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。