SSブログ

続、壊れた携帯電話 [故障]

例の、壊れた携帯電話ですが、今日、修理を終えて戻ってきました。

しかし、データは全て飛び、データの保護は無理だったとのこと。
写真はもちろんのこと、アドレスも電話番号も全てパァです。
コンテンツの設定も一からやり直し。

まあ、また機種変更したと思ってやり直せば良いのですがね。消えてしまったものをいつまでも悔やんでも始まらないので、気を取り直して入れなおします。

ただ、幸いなことに、この機械に変える前の機械が手元にあるので、そこから以前の電話帳データを写しなおすことができました。
あとは、新規に入れたデータを継ぎ足せば良いだけですので、失われたものは最小限ですみました。

教訓! デジタル機器をあてにするべからず。大切な情報は紙に書いて、残しておくべし。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

ガルボ・アルト

やはりダメでしたかぁ・・・・(-"-;A ...アセアセ

ほんと携帯はアテになりませんからね。

しかし交換してくれずにあくまで「修理」というのが納得いきませんね。

どうせデータが移せないのなら違う機種に交換すべきだと思いますがね。

データを移すにせよ、コンテンツを入れなおすにしろ、また料金がかかるのにその料金を弁償して欲しいぐらいですよね。

リコール機種が多すぎるのも納得いきません。

毎年機種変させようという魂胆がミエミエです。もっと長く使えるように作ってもらいたいものです。
by ガルボ・アルト (2005-09-20 03:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

壊れた携帯電話寒冷地の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。