SSブログ

音教に伺いました。 [音楽]


SBSH02431.JPG

SBSH02451.JPG

DSC_02531.JPG



日付変わりましたが、4日の日曜日


東広島市黒瀬町の板城西小学校さんでコンサート(音楽教室)に伺いました。


最近父に聞きましたが、黒瀬町は、父の父方の祖母(私の曾祖母にあたります)のルーツだそうで、ご縁にびっくりです。

のどかな田園風景で素晴らしい自然環境にある学校で、温かい方達と生徒さんたちに歓迎して頂き、非常に楽しく演奏させて頂きました。


学校では、地域のイベントでウォークラリー等も開催されていて、炊き出しの豚汁と産地の美味しいコシヒカリお握りを、お弁当と一緒に頂きました。とても美味しかったです。


演奏プログラムは、事前に頂いたリクエストプラスαでした。


もちろん、オケやカルテット等の曲もアレンジしましたが、今回は、ビオラ弾きが、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」各パートごとに弾き、それから合わせて演奏 等も。


生徒の皆さんは、非常に優秀で、反応も良く、歌も上手かったですよ。


板城西小学校の皆様


本当にありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ノイ

ご無沙汰しております。
なかなかコメントできずに申し訳ありません。ちゃんと拝見、いや拝読しております!
出張音楽教室もされていらっしゃるんですね。
私が子どもの頃もそんな音楽教室があったら、もうちょっと楽しみがあったかも・・・
音楽好きの子どもたちを増やしてくださいね。
ご活躍、お祈りしております!

by ノイ (2012-11-06 14:29) 

ガルボ・スノー

ノイさん

ご無沙汰です。お元気ですか?
読んでくださっているとのこと。ありがとうございます。
音楽教室 というか 私たちの頃も、学校に演奏家が来て生演奏を聴かせてもらっていた記憶があります。
ただ、高校生の時だったのかなあ・・・・・
ノイさんも、身体に気をつけてね。風邪にご注意!
by ガルボ・スノー (2012-11-08 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。