SSブログ

長崎の川本昭人監督 [幸福な出来事]

世の中は、不思議なご縁で繋がっています。
私は幼い頃から神様を信じているのですが、それは宇宙の法則の中の神様。
万物の創造主たる神です。決して特定の宗教ではありません。

さて、昨年の秋に音楽茶房78 さんでコンサートをさせて頂いたときに、
「エイトクラブ(8ミリ愛好家のクラブ) の人に、ビデオ撮影して貰っても良いですかね?」
と言われ、「どうぞ、ご自由に、嬉しいです。」と答えました。

その時いらして居た少しばかりご年配の男性が、川本昭人監督でした。

もちろんその時は、どなただか、知る由もありません。
その時の映像をブルーレイに焼いて、次のガルボのコンサートで届けて下さったときに、
「川本昭人 で検索してみて下さい」とメモひとつ。
早速、ビオラ弾きが検索したところ、ビオラ弾きが見たくて熱望していたドキュメンタリー映画
「妻の貌」の監督その人だったのです。

さて、不思議なご縁で、出会えた川本監督にビオラ弾きが、手紙を書いたところ、その「妻の貌」のDVDを送って下さいました。
こうして、対話をさせて頂くうちに、ガルボのドキュメンタリーを撮りたいと、仰って下さいました。

そこで、今回の長崎にも同行されたという経緯です。

1927年のお生まれなので、暑い中の長旅を勝手に懸念しましたが、
私達の方がへばっておりました!

前置きが長過ぎましたが、浦上天主堂に次ぐ、2日目の旅程をご紹介します。

image.jpg
image.jpg

2日目、追悼祈念館にて撮影後 大浦天主堂のあるグラバー園に行きました。

image.jpg
大浦天主堂あたりを撮影中の川本昭人監督

image.jpg

グラバー園から見る湾の夕景が美しいです。
image.jpg

image.jpg

登りも下りも快速そのものの川本監督です。

3日目は、平和公園に行きましたが、次回に続きます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。